食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
洋風のり巻き

洋風のり巻き

ご飯や厚焼き卵を使った人気の主食レシピです。 ■調理時間 20分 ■栄養情報(1人分)※野菜摂取量はきのこ類・いも類を除く ・エネルギー 297kcal ・たんぱく質 14.7g ・塩分 1g ・野菜摂取量 14g

材料 (2人分)

  • ご飯
    200g
  • [A]酢
    大さじ1
  • [A]砂糖
    小さじ1
  • [A]「瀬戸のほんじお」
    小さじ1/4
  • まぐろ(刺身)
    50g
  • 厚焼き卵・市販品
    2切れ
  • みつば
    5本
  • 貝割れ菜
    適量
  • いり白ごま
    大さじ2
  • のり
    1枚
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

所要時間:20分
  • ボウルにご飯を入れ、混ぜ合わせたAを加えて合わせ、すし飯を作る。
  • まぐろは棒状に切る。厚焼き卵は7cm角の棒状に切る。みつばはサッとゆで、貝割れ菜は根元を切る。
  • 巻きすの上にのりをのせて(1)のすし飯を全面に広げ、全体にごまをふる。
  • (3)を裏返して、(2)のまぐろ・厚焼き卵・みつば・貝割れ菜をのせて巻き、食べやすい大きさに切る。
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード

おすすめのレシピ動画