こんばんは~☆(≧∀≦*)ノ前記事でたくさんの激励コメント本当に本当にありがとうございます♡私は幸せですね(*≧艸≦)素敵な読者さんに恵まれています♪
私の元気度!パンを見たらわかります(笑)今日のバケット修行♪最近バケットにもならない惨敗続き少し間を空けていたので今日ヤル気満々みなさんからの温かい気持ちでテンションアップップわかりますか?エッジが立ちました!クラストはバリバリ好みです!しっかり焼き立て天使の歌声が聞こえました(*≧艸≦)♡クラムは…気泡は小さいかもしれませんが私にしたら上出来です♪
材料
強力粉(イーグル)
100g
薄力粉
50g
コントレックス
113g
塩
3g
ドライイースト
およそ0.5g
料理を安全に楽しむための注意事項 手順
-
ボウルに粉、ドライイースト、塩を入れ混ぜ合わせておく。
-
コントレックス(水)を入れヘラで混ぜ合わせる。捏ねてません。
-
一次発酵温かい部屋一時間で軽くパンチさらにお部屋で一時間冷蔵庫に入れて3時間これで発酵2倍以上に膨らみました。
-
大きな目立つ気泡だけ抜き、打ち粉(分量外)を付けて少し指で広げて三つ折りベンチタイム15分
-
成形
-
ホイロ温かい部屋で一時間この上にはラップしてあります。
-
クープを入れる。オリーブオイル(分量外)を切り口に付ける。
-
スチームオーブン(天板も温める)250度→230度に落として25分焼成。
投稿者からのコメント
いつもはリスドォル使いますが今日は配合しました。
ちなみに今回の加水75パーセント実はね…70でやるつもりだったらジャーって入れすぎました。(笑)打ち粉をしっかりすればなんとか成形出来ました。しかし…粉変えただけ奥が深い~(*≧艸≦)♡
今日の朝食サンドイッチ今日も読んでくださりありがとうございます♡レシピブログにポチッとよろしくお願いします(*≧艸≦)♡レシピブログに参加中♪
※みやすさのために書式を一部改変しています。