食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

汚れ物なし♪2分で出来る。かりかり鶏皮チップス レシピ・作り方

材料 (1人分)

  • 鶏皮
    30gくらい
  • 塩コショウ
    適宜
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 鶏皮は細切りや一口サイズなど用途に合わせて食べやすい大きさにカットします。キッチンペーパーに挟みます。
  • 更に包装紙(新聞紙や使い古しの封筒でも可)に包みます。レンジ(800W)で2分加熱します。分量が多い場合はその分時間を長くしてください。
  • 万遍なくきれいな焼き色に仕上がります。(途中で一度様子を見て焼きが足りないようなら追加加熱するといいです)塩コショウをふりかけます。

投稿者からのコメント

きっかけ ある材料で作りました。 おいしくなるコツ キッチンペーパーだけだと柔らかく弱いので脂が跳ねてレンジ庫内を汚したり、鶏皮も中で動いてくちゅくちゅのに変形するけど、包装紙ならこれらの欠点をカバーしてくれます。万遍なく綺麗な焼き色になるのも嬉しいです。
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード