リコッタチーズのニョッキレモンバターソース レシピ・作り方

「リコッタチーズのニョッキレモンバターソース」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

リコッタチーズの入ったやわらかいニョッキのご紹介です。リコッタチーズのクリーミーな風味と食感が粉チーズのコク、有塩バターの風味、レモンのさわやかな酸味ととてもよく合い、ついついお箸が止まらなくなりますよ。ワインにも合いますのでおもてなしにも喜ばれます。ぜひ、お試しくださいね。

調理時間:30分

費用目安:500円前後

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. パセリはみじん切りにします。
  2. 1. ボウルにニョッキの材料を入れてよく混ぜ合わせます。
  3. 2. 鍋にお湯を沸かし塩、オリーブオイルを入れて1をスプーンですくい入れ沸騰したら2分程ゆで湯切りし、ゆで汁は50ml程取り分けます。
  4. 3. 耐熱ボウルに2のゆで汁、ソースの材料を入れてラップをし、600Wの電子レンジで1分程バターが溶けるまで加熱し、2のニョッキを入れてよく混ぜ合わせます。
  5. 4. 器に盛り付けてトッピングの材料をのせて出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。 チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。 パセリは乾燥パセリでもおいしく召し上がることができます。 柔らかい生地のためあまりぐらぐらに沸騰していると形が崩れやすくなりますので、生地を入れたら沸騰させ過ぎないように気を付けてください。スプーンを2つ使って落とすようにゆでてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ