エビと春菊のペペロンチーノパスタ レシピ・作り方

「エビと春菊のペペロンチーノパスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

エビと春菊を使ったペペロンチーノパスタのご紹介です。オリーブオイルとにんにく、鷹の爪のシンプルなパスタにはエビの旨味がよく合います。春菊のほんのり苦味のある風味をプラスしてさっぱりといただきやすい仕上がりです。簡単なのでぜひ試してみてくださいね。

調理時間:20分

費用目安:400円前後

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. エビは殻を尾をむき、背わたを取り除いておきます。
  2. 1. 春菊は葉と茎に分けます。茎は4cmの長さにし細切りにします。
  3. 2. ニンニクはみじん切りにします。
  4. 3. お湯を沸かした鍋に塩を溶かし、スパゲティをパッケージの表記より1分短くゆでお湯を切ります。ゆで汁を大さじ2取り分けます。
  5. 4. フライパンにオリーブオイル、2、鷹の爪輪切りを入れ弱火で熱し香りが立ったらエビを入れ火が通るまで弱火で炒め、1を加えさっと炒め合わせます。
  6. 5. 3のゆで汁を入れなじませ、3のスパゲティを加え全体になじんだら塩で味を調え火から下ろします。
  7. 6. お皿に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。 塩加減はお好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ