簡単じゃがいもジェノベーゼ レシピ・作り方

「簡単じゃがいもジェノベーゼ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
300
4.11
(9)

じゃがいもをレンジでチンして市販のソースをかけるだけのレシピです。超簡単ですが、美味しいのでぜひ試してみてくださいね。時間のない時などにぴったりの1品になりますよ。マヨネーズなど入れても美味しいですよ。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 じゃがいもはラップに包み、600Wの電子レンジで3分柔らかくなるまで加熱します。
  2. 2 皮をむいて芽を取り除き、一口大に切ります。
  3. 3 ボウルに2を入れ、ジェノベーゼソースを入れて和えます。
  4. 4 お皿に盛り付け、チャービルを飾って出来上がりです。

コツ・ポイント

ジェノベーゼソースは市販のお好きなものをお使いください。濃すぎる場合は牛乳や生クリームでのばすなどして調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.11
9人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。