ミュートを解除

中華風ニラ大根トロトロスープ レシピ・作り方

中華風ニラ大根トロトロスープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
200
3.93(12)
大根おろしとニラの中華風スープのご紹介です。大根おろしととニラの風味がごま油香るとろとろのスープによく合い、おいしいですよ。やさしい味わいなので、朝ごはんにも喜ばれます。お手軽にできますので、ぜひお試しくださいね。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備大根の皮はむいておきます。
  • 1大根はすりおろします。
  • 2ニラは3cm幅に切ります。
  • 3鍋に水、1を入れて中火で加熱し、ひと煮立ちしたら(A)、2を入れて加熱します。
  • 4ニラがしんなりしたらアクを取り除き、水溶き片栗粉を入れて、かき混ぜながら中火のまま加熱します。
  • 5とろみがついたら中火のままごま油を入れて混ぜ合わせ、火から下ろし、器に盛り付けてできあがりです。

コツ・ポイント

水溶き片栗粉は、片栗粉1、水2の割合で作ってください。また、使用量はとろみの様子を見てお好みで調整してください。 塩こしょうの量は、お好みで調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度
3.93
12人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。