ミュートを解除
いちごチーズケーキ風 豆乳シェイク レシピ・作り方
「いちごチーズケーキ風 豆乳シェイク」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
490分
費用目安
400円
レビュー
市販のバニラアイスで作る、簡単いちごシェイクのご紹介です。クリームチーズを加えることでいちごチーズケーキ風のシェイクが作れますよ。お好みの冷凍フルーツを加えたり、お好みのトッピングでお楽しみくださいね。
材料(1人前)
分量の調整
1人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備いちごはヘタを切り落としておきます。
- 1いちごはバットに入れラップをし、冷凍庫で一晩冷やし固めます。
- 2ミキサーにバニラアイス、1、無調整豆乳、クリームチーズを加えなめらかになるまで攪拌します。
- 3グラスに入れ、ホイップクリームを絞り、チョコレートソース、ミントをのせ、完成です。
コツ・ポイント
無調整豆乳は牛乳でも代用いただけます。
硬めの仕上がりがお好みの場合は、冷凍庫で冷やしてお好みの硬さにしてからグラスに注いでください。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
