再生速度
大根ときゅうりの昆布和え レシピ・作り方
「大根ときゅうりの昆布和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
シャキシャキ食感がおいしい、大根ときゅうりの昆布和えのご紹介です。昆布の佃煮と和えたぱぱっと簡単な副菜です。ピリッと辛く、ごま油の風味香るお酒のおつまみにもおすすめな一品ですよ。ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 大根は皮を剥いておきます。きゅうりはヘタを切り落としておきます。
- 1 大根ときゅうりは細切りにし、ボウルに入れて塩でもみ、10分程置いて水気を絞ります。
- 2 昆布の佃煮、(A)を入れて混ぜ合わせます。
- 3 器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 お好みで冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。 鷹の爪輪切りの量はお好みで調整してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)