ミュートを解除

たっぷりフルーツのアイスティー レシピ・作り方

たっぷりフルーツのアイスティー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
500
4.72(13)
たっぷりフルーツを入れて、いただくアイスティーのご紹介です。見た目にもかわいらしく、おもてなしや女子会などにもおすすめです。フルーツの甘みと酸味が紅茶の風味によく合い、ゴクゴクといただけますよ。ぜひお試しくださいね。
印刷する

材料4人前

分量の調整
4人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備キウイは皮をむいておきます。いちごはヘタを取り除いておきます。
  • 1キウイ、オレンジは5mm幅の輪切りにします。レモンは薄い輪切りにします。いちごは半分に切ります。
  • 2容器に1、冷水、紅茶を入れ紅茶の色が出るまでパッケージの表記通りに抽出し、軽く混ぜ合わせ、紅茶の葉を取り出します。
  • 3グラスに注いでお召し上がりください。

コツ・ポイント

紅茶は水出し用のものをご使用ください。 今回レモン、オレンジは国産のものを使用しております。レモンの防カビ剤が気になる方は国産の防カビ剤不使用のものをご使用ください。 お好みで砂糖やガムシロップを入れてお召し上がりください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.72
13人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。