再生速度
ナスと玉ねぎの甘酢炒め レシピ・作り方
「ナスと玉ねぎの甘酢炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ナスと玉ねぎの甘酢炒めのご紹介です。ジューシーなナスと玉ねぎを酸味の効いた甘酸っぱい味つけで炒め合わせました。ごはんのおかずにもぴったりですよ。ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- ナス (計150g) 2本
- 水 (さらす用) 適量
- 玉ねぎ (100g) 1/2個
- (A)
- 酢 大さじ1
- しょうゆ 大さじ1
- 砂糖 小さじ2
- ごま油 大さじ1
手順
- 1 玉ねぎは一口大に切ります。
- 2 ナスはヘタを切り落として乱切りにします。水に5分ほどさらし、水気を切ります。
- 3 フライパンを中火で熱し、ごま油をひき、2、1を入れて炒めます。
- 4 ナスに火が通ったら(A)を入れて中火で加熱します。
- 5 全体に味がなじんだら火から下ろし、お皿に盛り付けてできあがりです。
コツ・ポイント
ごま油はサラダ油に代えてもお作りいただけます。
たべれぽ
noko
2022.9.2
酢豚の味(笑)
簡単で美味しかったです
1人のユーザーが参考になった
クラシル66CuccVX
2022.7.26
なす、たくさん食べられます。
1人のユーザーが参考になった
ユーザー815beb
2025.6.2
初夏を迎えお酢を使った料理をという事でレシピを参考に片栗粉を塗して作りました。
ありさ
2024.11.23
しっかり味がついていて美味しい😋
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)



