ミュートを解除
揚げ焼きで ジャガイモの春巻きスティック レシピ・作り方
「揚げ焼きで ジャガイモの春巻きスティック」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
30分
費用目安
300円
4.74(7)
春巻の皮で手軽に作れる簡単おつまみのご紹介です。ジャガイモだけでも美味しいですが、今回はバジルをプラスして少しオトナな一品に仕上げました。お好みで黒こしょうを振っても美味しいですよ。ぜひ試してみてくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- 春巻きの皮6枚
- 水溶き薄力粉 (のり用)大さじ1
- じゃがいも (120g)1個
- バジル5枚
- すりおろしニンニク小さじ1
- 塩小さじ1/2
- オリーブオイル (揚げる用)適量
手順
- 準備じゃがいもは芽を取り除き、皮を剥いておきます。
- 1春巻きの皮を半分に切ります。
- 2じゃがいもは千切りにします。バジルはみじん切りにします。
- 32とすりおろしニンニクを混ぜ合わせます。
- 41に3を乗せます。縁に水溶き片栗粉を塗り、巻きます。
- 5フライパンに底から1㎝程のオリーブオイルを入れて、180℃に温め、きつね色になるまで揚げ焼きにします。
- 6塩をかけ、お皿に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
水溶き薄力粉は、薄力粉1、水2の割合で作ってください。
塩加減は、お好みで調整してください。
今回はオリーブオイルを使用して揚げていますが、サラダ油でも代用していただけます。
たべれぽ
レシピ満足度
4.74
7人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
- Qチューブタイプのニンニクで代用できますか?+Aチューブタイプのニンニクを使用してもお作りいただけます。小さじ1を目安に加え、お好みの風味になるようご調節ください。
