簡単 ラグーのトマトクリームパスタ レシピ・作り方

「簡単 ラグーのトマトクリームパスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

お肉をじっくり煮込むラグーも、ひき肉を使えば手軽に作れます。トマトで煮込んでクリーム仕立てにすれば、まろやかでクリーミーなソースになりますよ。フェットチーネパスタによく絡んで、たまらない美味しさです。

調理時間:30分

費用目安:300円前後

材料(1人前)

作り方

  1. 1. 玉ねぎはみじん切りにします。
  2. 2. ニンニクは縦半分に切って芯を取り除き、薄切りにします。
  3. 3. フライパンにオリーブオイル、2を入れて弱火で熱し、ニンニクの香りが立ったら牛ひき肉を入れて中火で炒め色が変わってきたら玉ねぎを加えて炒めます。
  4. 4. 玉ねぎがしんなりしてきたら赤ワインを加え、全体になじませたらカットトマト缶を入れ蓋をして弱火15分程煮ます。(A)で味を調え、生クリームを加え弱火で全体になじませたら一度火から下ろします。
  5. 5. お湯を沸かした鍋に塩を入れ、フェットチーネをパッケージの表記通りにゆで、ザルに上げて水気を切ります。
  6. 6. 4を弱火で加熱し、5を加えてソースを絡め火から下ろします。お皿に盛り付け、粉チーズをかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 フェットチーネの代わりに他のパスタでもお作りいただけます。 風味は変わりますが、赤ワインは入れなくてもお作りいただけます。

たべれぽ
4.8

13件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ