ハンガリー風シチュー グラーシュ レシピ・作り方

「ハンガリー風シチュー グラーシュ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ハンガリーの定番家庭料理、グラーシュのご紹介です。家庭により作り方は様々ですが、ほろほろにやわらかく煮込んだ牛肉に、パプリカパウダーの組み合わせが特徴です。東欧ならではの温かなシチューです。この機会にぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:60分

費用目安:900円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. じゃがいもは皮を剝き芽を取り除いておきます。 にんじんは皮を剥いておきます。 セロリは筋を取っておきます。 パセリは粗みじん切りにしておきます。
  2. 1. じゃがいも、にんじん、赤パプリカは乱切りにします。
  3. 2. 玉ねぎ、セロリは粗みじん切りにします。にんにくは縦半分に切り、包丁の腹で潰します。
  4. 3. 牛バラ肉は一口大に切ります。
  5. 4. 中火に熱した鍋に牛脂を溶かし、2を入れ玉ねぎがしんなりするまで炒めます。3を加え牛バラ肉の色が変わるまで炒めます。
  6. 5. 水を加えて沸かし、沸騰してきたらアクを取り蓋をして弱火で20分程煮ます。1、残りのスープの材料を加え、蓋をして20分程牛バラ肉がやわらかくなるまで弱火で煮たら火から下ろします。
  7. 6. お皿に盛り付け、パセリを散らして完成です。

料理のコツ・ポイント

調味料の量は、お好みで調整してください。 牛バラ肉の代わりに、牛すね肉など他の部位でもお作りいただけます。 牛脂の代わりにラードやサラダ油などでもお作りいただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

人気のカテゴリ