ミュートを解除
コンソメで簡単 洋風炒り豆腐 レシピ・作り方
「コンソメで簡単 洋風炒り豆腐」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
300円
レビュー
コンソメで簡単、洋風炒り豆腐はいかがですか。ベーコンの旨味と甘味のあるミックスベジタブルにコンソメで味つけした炒り豆腐がよく合い、おいしいですよ。ぜひお試しください。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- 木綿豆腐200g
- ミックスベジタブル100g
- 薄切りハーフベーコン40g
- 溶き卵 (Mサイズ)1個分
- (A)
- コンソメ顆粒小さじ1
- 塩こしょうふたつまみ
- サラダ油大さじ1
手順
- 準備ミックスベジタブルはパッケージの表記通りに解凍しておきます。
- 1木綿豆腐はキッチンペーパーで包み、耐熱容器に入れラップをせずに、600Wの電子レンジで2分程加熱し、水切りをします。
- 2薄切りハーフベーコンは1cm幅に切ります。
- 3中火で熱した鍋にサラダ油をひき、2、ミックスベジタブルを入れ炒めます。
- 4薄切りハーフベーコンに焼き色がついたら、1を入れて木べらで木綿豆腐を粗くほぐし、(A)を入れ、木綿豆腐を潰しながら中火で炒めます。
- 5水気が飛んだら溶き卵を入れ、中火で炒め合わせます。
- 6全体に味がなじんだら火から下ろし、器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整し加熱してください。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
