料理動画(レシピ動画)で
レシピを分かりやすくご紹介!

マシュマロで簡単!桃のミルクプリン風

「マシュマロで簡単!桃のミルクプリン風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

マシュマロでとっても簡単! 牛乳と合わせて濃厚なミルクプリン風に! 2つを合わせる事で程良く甘くなり、そこに桃の食感、味わいが広がります。 とても簡単調理して頂けますのでおやつやおもてなしなどに是非お試し下さい。
|
調理時間 30分

材料・作り方

【材料】 3個分
マシュマロ         100g
牛乳            400ml
桃の缶詰          150g
桃の缶詰(仕上げ用)    適量
チャービル(仕上げ用)   適量

【手順】
1. 桃の缶詰を細かく切ります。
2. 鍋に牛乳、マシュマロを入れ弱火で煮込みます。
3. マシュマロが溶けたら火を止め1を入れ混ぜ合わせます。
4. 3をカップに移し、冷蔵庫で固まるまで冷やします。
5. お好みで桃の缶詰、チャービルをのせて完成です。

料理のコツ・ポイント

桃の缶詰、チャービルはお好みの量調節して下さい。
牛乳は沸騰させると膜が出来てしまうので、沸騰させず弱火でじっくりと加熱して下さい。
桃の缶詰の他にみかんやいちごでも美味しく召し上がれます。
プリンが固まる時間は、大体2時間〜半日程かかります。

たべれぽ

たべれぽ
Profile picture small
あゆまり
2017年04月27日

子どもたち、美味しいって言ってくれました。簡単だし、今度は別の缶詰めで作ってみます。

たべれぽ
Profile picture small
たらちゃん
2017年04月01日

簡単そうだったから
朝食時のデザート用に作ってみました。
マシュマロを溶かすとき泡あわタップリになってビックリしたけど、泡も面白いと思いました。
味のアクセントにシナモンを振りかけてます。
ミントがなかったのでアラザンでお化粧しました♪

たべれぽ
Profile picture small
ari
2017年03月13日

マシュマロが残っていたので作ってみました。
モモ☞イチゴ
牛乳☞豆乳
で作りましたが、甘すぎずふわふわなめらかでとってもおいしかったです!

コメント

さーもーん
さーもーん
フルーツミックスの缶詰を使いました
(パインとか桃とかみかんとかの...)

最初はマシュマロだけで固まるのかなーと
思いつつ、バーベキューとかに使うでっかい
マシュマロをちょっとずつちぎって使いました。
最終的にはミルク風味のフ○ーチェのような
ぷるぷるした感じで、とても美味しく仕上がりました。
簡単なので、また作りたいと思います。
3ヶ月前
ハルハル
ハルハル
洋梨で作ってみました。

火にかけすぎた(?)のかかなり泡立ってしまったのですが、濾したりせずにそのまま固まらせたら泡が粗めのムース状で二層になって、それはそれで美味しかったです。
優しい甘さで子供も大喜び。
時間もあまりかからず手軽にできて私も大満足♪
また果物を色々と変えながら作ってみたいと思います♪

今回は画像を撮るのを忘れたので、次は忘れずたべれぽに投稿します!
3ヶ月前