ミュートを解除

オーツミルクでキャベツグラタン レシピ・作り方

オーツミルクでキャベツグラタン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
400
レビュー
オーツミルクでキャベツグラタンのご紹介です。たっぷりのキャベツをオーツミルクで作るホワイトソースで和え、ピザ用チーズをかけて焼き上げました。オーツミルクのやさしい風味でとてもおいしいですよ。ぜひお試しください。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1キャベツは一口大に切ります。
  • 2中火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、1を入れ炒めます。
  • 3キャベツがしんなりしたら米粉を入れ中火で炒め合わせます。
  • 4全体が混ざったら無糖オーツミルクを加え、混ぜながら中火で加熱します。
  • 5粉っぽさがなくなり、とろみが付いたら塩こしょうで味を調え、火から下ろします。
  • 6耐熱皿に入れピザ用チーズをのせ、オーブントースターで10分ほど焼きます。
  • 7ピザ用チーズが溶け、表面にこんがりと焼き色が付いたらできあがりです。

コツ・ポイント

塩こしょうの量は、お好みで調整してください。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。 米粉は砂糖や小麦粉が添加されていない、米100%のものを使用しております。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。