かぶとレモンの浅漬け レシピ・作り方

「かぶとレモンの浅漬け」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
70
費用目安
300
4.23
(14)

かぶとレモンの浅漬けはいかがでしょうか。調味料と合わせて漬けておくだけでとっても簡単にお作りいただけます。レモンの酸味が美味しく、箸休めやご飯のおとも、お酒のおつまみにもおすすめです。是非お試しくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 カブの皮は剥いておきます。
  2. 1 カブは1cm幅の半月切りにします。カブの葉は1cm幅に切ります。レモンは薄切りにします。
  3. 2 ジッパー付き保存袋に1と(A)を入れて軽く揉み込み、冷蔵庫で1時間ほど置きます。
  4. 3 味がなじんだら、器に盛り付けたら完成です。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 今回レモンは国産のものを使用しております。レモンの防カビ剤が気になる方は国産の防カビ剤不使用のものをご使用ください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.23
14人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。