ゆず香る!豚バラ肉のゆず胡椒パスタ レシピ・作り方

「ゆず香る!豚バラ肉のゆず胡椒パスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

豚バラ肉を使ってゆずが香る和風パスタに仕上げました。 豚バラ肉の脂もゆず胡椒としょうゆの味付けでさっぱりお召し上がりいただけます。 ゆず胡椒を使うだけでまるでお店のパスタのようになります! 仕上げの白いりごまはお好みの量をかけてお召し上がり下さい。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. ナスはよく洗っておきます。
  2. 1. ナスはヘタを取り5mm幅の輪切りにします。
  3. 2. 豚バラ肉は3cm幅に切ります。
  4. 3. (A)を混ぜ合わせます。
  5. 4. 鍋にお湯を沸かし、塩を入れ、パッケージの表示時間通りにスパゲティを茹で、水を切ります。
  6. 5. フライパンを中火で熱し、オリーブオイルを入れ、2を火が通るまで焼きます。
  7. 6. 中火のまま、5にナスを加え、火が通ったら鶏ガラスープの素を振り入れて、軽く炒めます。
  8. 7. 6に茹でたスパゲティを入れ、強火にし3を入れ良く混ぜながら炒めます。
  9. 8. お皿に盛り、白いりごまを振りかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減はお好みで調整して下さい。 茹で時間はパッケージの表記に従って下さい。 スパゲティを入れてからは強火にし、手早く炒めるようにして下さい。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ