サンドイッチの包み方 レシピ・作り方
「サンドイッチの包み方」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
サンドイッチの包み方のご紹介です。最近のサンドイッチは、色鮮やかな具材をたっぷり入れた、厚みのあるものが多いですよね。おうちで作ったサンドイッチも、おしゃれに包んでみてはいかがでしょうか。包み方は簡単なので、お好みのペーパーでかわいらしく仕上げてくださいね。
調理時間:10分
費用目安:100円前後


材料(1個分)
- サンドイッチ 1個
- クッキングシート (30cm×50cm) 1枚
作り方
- 1. クッキングシートを広げ、中央にサンドイッチをのせます。
- 2. 上下の端を合わせ、1cm幅に折り、サンドイッチにぴったりとつくまで折り曲げます。
- 3. 左右の部分は、上から押さえて三角に折り、底面に回して折り曲げます。
- 4. 包丁で半分に切り完成です。
料理のコツ・ポイント
サンドイッチは、表面がツルツルしたクッキングシートを使うと包みやすいです。 クッキングシートは、サンドイッチの幅の3倍程の長さを用意してください。 具材を多く入れたサンドイッチを包む場合は、4倍程の長さを用意し、長さに余裕を持たせると包みやすくなります。 その際に、ラップで巻いてからクッキングシートで包むと扱いやすくなります。
たべれぽ
4.7
4.7
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。