再生速度
マッシュルーム入り ジェノベーゼソースで野菜炒め レシピ・作り方
「マッシュルーム入り ジェノベーゼソースで野菜炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ジェノベーゼソースを使用した野菜炒めです。 簡単に作れるので食卓にもう一品欲しい時や大皿料理、お酒のおつまみなどに最適です。 冷蔵庫に余ってしまった野菜やきのこ類を加えても美味しく頂けます。 お好みでアレンジしてみて下さい。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 ニンニクは粗みじん切りにします。
- 2 ブロッコリーは一口大に切ります。玉ねぎはくし切りにします。マッシュルームは4等分にします。
- 3 ミニトマトは半分に切ります。
- 4 フライパンにオリーブオイルをひき、1を加えて中火で炒めます。ニンニクの香りが立ってきたら、2を加えて塩こしょうをし炒めます。
- 5 野菜に火が通ったら、3、ジェノベーゼソースを加えて中火でサッと炒め火から下ろします。
- 6 お皿に盛り付けて、粉チーズをかけて完成です
コツ・ポイント
・チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。 ・塩加減は、お好みで調整してください。
たべれぽ
ぶーぶ
2021.10.21
とっても美味しくできました
レシピ通りに作って簡単でした。
他のチキンやケチャップライスとよく合いました!
3人のユーザーが参考になった
Yoko Kanai
2019.12.10
ジェノベーゼソースが絡んで美味しかったです♪
1人のユーザーが参考になった
ふみ
2024.7.22
ブラウンマッシュルームがなく、ホワイトマッシュルーム使用。エリンギでもいいかな、とも思いました。トマトは切るのを忘れたので、そのまま。蓋をして、しばらく火を通して、適度に柔らかくして食べました。簡単で美味しかったです。
ユーザーa69f38
2024.3.4
まむ
2022.8.14
マッシュルームではなく
じゃがいもを使用しました。
全体的に多めの量で作ったので
ニンニクは3片にしました。
ブロッコリーも軽くレンチンするか
ボイルした方が時短になると
思います😊
ジェノベーゼソースは
自家製バジルの手作りです。
おいしかったです
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。 - Q
チューブタイプのニンニクで代用できますか?
Aチューブタイプのニンニクを使用してもお作りいただけます。小さじ1を目安に加え、お好みの風味になるようご調節ください。
質問
まんまるこ
ジェノベーゼソースはどうやって作るのですか?
kurashiru
今回は市販のソースを使用しましたが、クラシルアプリにはジェノベーゼソースの作り方をご紹介している動画もございますので、ぜひご参考になさってくださいね。
コロン
市販のジェノベーゼソースは、パスタ用バジルソースでも大丈夫でしょうか
kurashiru
市販のジェノベーゼソースは、パスタ用バジルソースでも大丈夫ですよ。とてもおいしいのでぜひ試してみてくださいね。おいしく作れますように。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




