エリンギとピーマンのおかか炒め レシピ・作り方

「エリンギとピーマンのおかか炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

エリンギとピーマンのおかか炒めのご紹介です。エリンギの食感と風味、ピーマンのさわやかな苦味と甘味がしょうゆの香ばしい香り、おかかの風味とよく合い、おいしいですよ。ごはんにもお酒にも合いますので後もう一品ほしい時におすすめです。ぜひ、お試しくださいね。

調理時間:15分

費用目安:200円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. ピーマンのヘタと種は取り除いておきます。
  2. 1. エリンギは縦半分に切り、1cm幅の斜め切りにします。
  3. 2. ピーマンは縦1cm幅に切ります。
  4. 3. フライパンにごま油をひき、中火で熱し、1を入れて炒めます。
  5. 4. 5分程炒め、エリンギに焼き色が付いたら2を入れて2分程炒め、焼き色が付いたら(A)を入れて中火のまま炒めます。
  6. 5. 3分程炒め、汁気が無くなってきたら中火のままかつお節をふりかけてよく混ぜ合わせ、全体になじんだら火から下ろします。
  7. 6. 器に盛り付けてできあがりです。

料理のコツ・ポイント

しょうゆの量はお好みで調整してください。エリンギはお好みのキノコでも代用できます。お好みで七味唐辛子を散らしてもおいしく召し上がることができます。

たべれぽ
4.1

39件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

人気のカテゴリ