ジャックオランタンカレー レシピ・作り方
「ジャックオランタンカレー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ジャックオーランタンの形が可愛い、ハロウィンにぴったりのカレーのご紹介です。レトルトカレーを使うので、とても簡単にお作りいただけますよ。お子様と一緒に盛り付けて可愛いジャックオーランタンを作ってみてくださいね。
調理時間:40分
費用目安:400円前後


材料(3人前)
作り方
- 準備. 米は洗い、30分以上浸水し水気を切っておきます。
- 1. 炊飯釜に米と2合の目盛りまで水を入れます。①を入れてよく混ぜます。無塩バターを入れて炊飯します。
- 2. 炊き上がったら10分程蒸らし、混ぜます。
- 3. かぼちゃを耐熱ボウルに入れてふんわりラップをし、500Wの電子レンジで5分加熱します。
- 4. 粗熱が取れたら皮と実に分けます。実は一口大に切り、皮はヘタと顔のパーツに切ります。
- 5. レトルトカレーを耐熱ボウルに入れ、ラップをしてパッケージの表記に従って電子レンジで加熱します。
- 6. 器に2をかぼちゃの形に盛り付け、口の部分のごはんを取り除きます。口の部分に5を流し込み、 4の実の部分を乗せます。
- 7. 4のヘタ、顔のパーツで飾り付けをして完成です。
料理のコツ・ポイント
ターメリックの量はお好みで調整して下さいね。 レトルトカレーはパッケージの表記通りに温めて下さいね。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。