くるくるベーコンチーズちくわ レシピ・作り方

「くるくるベーコンチーズちくわ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

くるくるベーコンチーズちくわのご紹介です。ちくわとベーコンとチーズをくるくると巻いて断面がとてもかわいくなっています。お弁当に入れると見栄えがよくなりますよ。少ない材料でお作りいただけるのでぜひ試してみてくださいね!

調理時間:35分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. スライスチーズ、ベーコンは半分に切っておきます。
  2. 1. ちくわは縦に切り込みを入れ、開きます。
  3. 2. ベーコン、スライスチーズの順にのせ手前から巻き、ラップで包みます。
  4. 3. 耐熱皿にのせ500Wの電子レンジで30秒加熱し、粗熱を取ります。
  5. 4. 30分程冷蔵庫で冷やし、ラップを外し、食べやすい大きさに切り分けて完成です。

料理のコツ・ポイント

冷める前にラップを取ると形が崩れる可能性がありますので、必ず冷めてからラップを取るようにしてください。 ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。 ラップをきつく巻きすぎると蒸気の逃げ道がなくなり破裂する恐れがあるのでご注意ください。軽くねじり、心配な場合は爪楊枝などで穴をあけて加熱してください。 お弁当として持ち運ぶ際は食中毒に配慮し、衛生的な環境下で調理を行ってください。持ち運びの際は保冷剤をつけて冷蔵庫やなるべく涼しい場所に保管してください。加熱の必要があるものは必ずよく火を通し、しっかりと粗熱を取り、余分な汁気は切ってからお弁当に詰めてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

人気のカテゴリ