レンコンチーズトースト レシピ・作り方

「レンコンチーズトースト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
100
レビュー
...

しゃきしゃきレンコンがたまらなく美味しい!レンコンチーズトーストです。ベーコンの塩気とチーズのアクセントが、あと引く美味しさに仕上がっています。朝食にもおつまみにもなる一品ですよ。是非、お試し下さい。

材料 (1人前)

分量の調整
1 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 レンコンはよく洗い、皮を剥いておきます。
  2. 1 レンコンを薄切りにします。
  3. 2 耐熱ボウルに入れふんわりラップをし、500Wの電子レンジで1分加熱します。
  4. 3 食パンにマヨネーズをぬり、薄切りハーフベーコン、ピザ用チーズ、2をのせ、オーブントースターで7分ほど焼き色がつくまで焼きます。
  5. 4 お皿に盛り付け、黒こしょうをふって完成です。

コツ・ポイント

お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W220℃で焼いています。

たべれぽ

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。