再生速度
ゆで大麦入り 枝豆とチーズのおかかおにぎり レシピ・作り方
「ゆで大麦入り 枝豆とチーズのおかかおにぎり」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ゆで大麦の入った枝豆とチーズのおかかおにぎりのレシピのご紹介です。ゴロゴロとした具材がたくさん入っていて食べ応え満点です。ゆで大麦のプチプチとした食感も良いアクセントになっていますよ。ぜひお試しくださいね。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 枝豆は薄皮を取り除いておきます。
- 1 プロセスチーズは5mm角に切ります。
- 2 ボウルにごはん、ゆで大麦を入れて全体になじむようによく混ぜ合わせます。
- 3 1、枝豆、かつお節、しょうゆを加え全体に味がなじむまで混ぜ合わせます。
- 4 ラップに3の1/3量をのせ、三角形に握ります。同様に2つ作ります。
- 5 お皿に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。 しょうゆの量はお好みで調整してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)