イカのチヂミ レシピ・作り方

「イカのチヂミ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

イカと長ねぎのチヂミはいかがでしょうか。生地を押さえつけずに焼くことで、ふんわりとした食感のチヂミに仕上がります。長ねぎは、ニラや玉ねぎなどにアレンジしてもおいしいですよ。お酒のおつまみにもぴったりなので、ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. ボウルにタレの材料を入れて混ぜ合わせます。
  2. 2. 長ねぎは斜め薄切りにします。
  3. 3. イカの内臓を取り除き、背骨を外します。目の下で足を切り落とし、くちばしと吸盤を取り除きます。胴体の中と足を流水で洗います。足は長さ5cmに切ります。胴体は開いて長さ5cmの短冊切りにします。
  4. 4. ボウルに卵を割り入れてほぐし、水を加えて混ぜ合わせます。薄力粉、鶏ガラスープの素を加えて混ぜ合わせ、2、3を加えてさらに混ぜ合わせます。
  5. 5. フライパンに半量のごま油のひいて中火で熱し、4を流し入れます。3分程焼いたら裏返し、残りのごま油を加えて、中に火が通るまで3分程焼き、火から下ろします。
  6. 6. 一口大に切り、器に盛り付け、1を添えて完成です。

料理のコツ・ポイント

調味料の加減は、お好みで調整してください。 ※お酒は二十歳になってから

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ