キウイで柔らか 鶏肉のソテー レシピ・作り方

「キウイで柔らか 鶏肉のソテー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

鶏むね肉のしっとり柔らかなソテーレシピのご紹介です。パサパサしがちな鶏むね肉ですが、キウイの酵素の作用によって、しっとり柔らかくなります。比較的安価な鶏むね肉が絶品に変化しますよ。ぜひお試しください。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 1. キウイの両端を切り落とし、皮を剥きます。
  2. 2. 鶏むね肉は開いて両面にフォークで数ヶ所穴を開けます。
  3. 3. 1をジップ付保存袋に入れて潰します。
  4. 4. 3に①を入れて揉んで混ぜ合わせたら、2を入れてよく揉み込み、常温で30分おきます。
  5. 5. 中火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、4を皮目から入れ、両面に焼き色が付いたらアルミホイルでフタをし、中火で5分程、火が通るまで加熱します。
  6. 6. 鶏むね肉を取り出し、一口大に切ります。
  7. 7. 同じフライパンに4の残り汁、バルサミコ酢を入れて中火でひと煮立ちさせ、②で味を調え、火から下ろします。
  8. 8. ベビーリーフ、ミニトマトを乗せたお皿に、6をのせ、7をかけたら完成です。

料理のコツ・ポイント

こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますので、お好みで調整してください。 塩加減はお好みで調整してください。 冷蔵庫で漬ける場合は1時間置いてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ