おかかチーズ焼きおにぎり レシピ・作り方
「おかかチーズ焼きおにぎり」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
チーズ入りおかかしょうゆ焼きおにぎりのご紹介です。香ばしく焼いたおかかしょうゆごはんの中からチーズがとろけ出し、たまらないおいしさですよ。少ない調味料でさっとお作りいただけますので、おやつや夜食にぜひお試しくださいね。
調理時間:15分
費用目安:100円前後


材料(1人前)
作り方
- 準備. 大葉は軸を切り落としておきます。
- 1. プロセスチーズは半分に切ります。
- 2. ボウルにごはん、かつお節、しょうゆを入れ、混ぜ合わせます。
- 3. ラップに2、1を半量ずつのせて包み、丸く握ります。同様にもう1個作ります。
- 4. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、3を入れます。焼き色がついたら裏返し、蓋をして弱火で5分程焼き、火から下ろします。
- 5. 大葉を敷いた器に盛り付けて完成です。
料理のコツ・ポイント
しょうゆの分量は、お好みで調整してください。 プロセスチーズは、ピザ用チーズなどでも代用いただけます。
たべれぽ
4.7
4.7
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。