ハニーディップがたまらない サクサクナゲット レシピ・作り方

「ハニーディップがたまらない サクサクナゲット」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

サクサク衣のチキンナゲットに、甘いハニーディップをつけていただく一品です。一口食べるとクセになる、甘じょっぱい味わいですよ。お子さまのおやつや、お酒のおつまみとしてもおすすめなので、ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. クリームチーズは常温に戻しておきます。
  2. 1. 鶏むね肉は1cm角に切り、包丁で粗く叩きます。
  3. 2. ボウルに1、卵、①を入れて混ぜます。
  4. 3. ジップ付き保存袋にパン粉を入れて麺棒で叩き、粉状にします。
  5. 4. 別のボウルに3、薄力粉を入れて混ぜ合わせます。2をスプーンで一口大に丸めて入れ、全体に衣をまぶします。
  6. 5. フライパンの底から3cm程の揚げ油を注ぎ、180℃に熱し、4を入れます。中に火が通るまで8分程揚げ、こんがりと色付いたら油を切ります。
  7. 6. 別のボウルにハニーディップの材料を入れて混ぜ合わせます。
  8. 7. サラダ菜を敷いた器に5を盛り付け、6を添えて完成です。

料理のコツ・ポイント

こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。 鶏むね肉は、鶏もも肉や鶏ささみでも代用できます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ