ミュートを解除
スープジャーでつくる あさりとベーコンのクリームスープパスタ レシピ・作り方
「スープジャーでつくる あさりとベーコンのクリームスープパスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
30分
費用目安
600円
レビュー
あさりのスープパスタのご紹介です。ベーコンを加えることでコクと旨味をプラスし、牛乳と生クリームを加えることで洋風パスタに仕上げました。あさりの水煮を使うことでお手軽に作れますよ。ぜひ、お試しくださいね。
材料(1人前)
分量の調整
1人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- ペンネ30g
- ブロックベーコン50g
- あさりの水煮 (汁ごと)100g
- 玉ねぎ30g
- 枝豆 (冷凍・さやなし)10g
- 水250ml
- 白ワイン大さじ2
- 牛乳大さじ2
- 生クリーム大さじ1
- 有塩バター10g
手順
- 準備スープジャーは熱湯を注ぎ5分程置き、温めておきます。 枝豆はパッケージの表記に従い解凍しておきます。
- 1玉ねぎは粗みじん切りにします。
- 2ブロックベーコンは1cm幅に切ります。
- 3中火で熱したフライパンに有塩バター、1、2を入れ玉ねぎがしんなりするまで炒めます。あさりの水煮、水、白ワインを加えひと煮立ちしたら、牛乳、生クリームを加えます。再度ひと煮立ちしたら枝豆を加え、火から下ろします。
- 4スープジャーにペンネ、3を入れ、蓋を閉めてできあがりです。
コツ・ポイント
ペンネはゆでずに使用しているため、1時間程置いてお召し上がりください。時間が経ちすぎるとペンネが水分を吸って食感が悪くなるため早めにお召し上がりください。
こちらのレシピは牛乳を使用しています。牛乳を入れてはいけないスープジャーもありますので、お使いの取扱説明書を必ずご一読ください。牛乳はしっかりと加熱してください。
お使いのスープジャーの取扱説明書を必ずご一読ください。
スープはしっかり加熱した後、すぐにジャーに注ぎ、しっかりと蓋をしてください。規定量を守り、火傷にはご注意ください。
調理後6時間以内を目安にお召し上がりくださいね。
