あしたばとベーコンのバターソテー レシピ・作り方

「あしたばとベーコンのバターソテー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
500
レビュー
2

あしたばとベーコンのバターソテーはいかがでしょうか。ほろ苦いあしたばにベーコンとバターの旨味、とうもろこしの甘味がよく合います。蒸し煮にすることで、あしたばが柔らかくなり、美味しくいただけます。ぜひ、お試しください。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 あしたばは根元を切り落としておきます。 とうもろこしは皮を剥き、ひげを取り除いておきます。
  2. 1 あしたばは2cm幅に切ります。
  3. 2 とうもろこしは包丁で実を削ぎます。
  4. 3 薄切りハーフベーコンは1cm幅に切ります。
  5. 4 中火で熱したフライパンに有塩バターを入れ、2と3を入れ炒めます。
  6. 5 薄切りハーフベーコンに火が通ったら、1と(A)を加え蓋をし、中火で1分程蒸します。
  7. 6 あしたばが柔らかくなったら、火から下ろします。器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

塩加減はお好みで調整してください。 薄切りハーフベーコンの代わりにウインナーでも代用いただけます。 今回は生のとうもろこしを使用しましたが、ホールコーン50gでも代用いただけます。その際は水気を切ってから使用してください。

たべれぽ

たべれぽの写真
yochiusako
yochiusako
2020.9.4
立派な明日葉を戴きました。ぬめりがあるので、バターにピッタリで美味しかったです😘 コーンは無しですが、倍の量で作りました。
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
ミースケ
ミースケ
2021.3.28
コーンの代わりにベジタブルミックスを! 栄養満点💯 食べやすく美味しく頂けました。

よくある質問

  • Q

    料理酒の代用はありますか?

    A
    風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。