炊飯器でお手軽 チキンピラフ レシピ・作り方

「炊飯器でお手軽 チキンピラフ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

炊飯器で作る、チキンピラフのご紹介です。バターの香りがふんわりと香るピラフは食べごたえがあって、具材の旨みたっぷりでメインの一皿にもなります。手軽に洋食屋さん風の一品ができますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:80分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(4人前)

作り方

  1. 準備. にんじんは皮を剥いておきます。パセリはみじん切りにしておきます。
  2. 1. 玉ねぎ、にんじんは粗みじん切りにします。
  3. 2. 鶏もも肉は1cm角に切ります。
  4. 3. 弱火に熱したフライパンに有塩バターを溶かし1、2を入れ鶏もも肉の色が変わるまで炒めます。米を加え米が半透明になるまで3分程炒めたら火から下ろし粗熱を取ります。
  5. 4. 炊飯釜に3、ブラウンマッシュルーム、コーンの水煮、(A)を入れ水を注いで混ぜ、炊飯します。
  6. 5. 炊き上がったらふんわりと混ぜ合わせ、お皿に盛り付けパセリを散らして完成です。

料理のコツ・ポイント

調味料の量は、お好みで調整してください。 お米は洗わずに使用しています。気になる方は無洗米を使ったり、さっと洗ってお作りください。 お米を炒めることでしっかりとバターが染み込みパラっとしたピラフになります。 炊飯器は5.5合炊きを使用しております。調理する際は噴きこぼれや焦げ付きに注意し、容量は最大容量以下を目安に入れてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

人気のカテゴリ