ホタテ缶でおいしさアップ もちもちゼッポリーニ レシピ・作り方

「ホタテ缶でおいしさアップ もちもちゼッポリーニ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ビールのおともに!カジュアルホームパーティーのおつまみに!手軽につまめるひと品です。ゼッポリーニはピザ生地に海藻を練り込んで揚げるイタリアの定番おつまみですが、今回はホタテ缶を加えてアレンジしてみました。つまみやすく、作るのもとっても簡単です。ぜひお試しください!

調理時間:90分

費用目安:500円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(15個分(ひと口大のもの))

作り方

  1. 1. ボウルに①を入れて、ゴムべらで全体を混ぜ合わせます。
  2. 2. 1に②を加えて、均一になるように混ぜます。
  3. 3. ラップをかけて常温でおよそ1時間(冬はおよそ2時間)、生地が2倍程度に膨らむまで発酵させます。
  4. 4. スプーンの表面にサラダ油を薄くつけ、3の生地をスプーンですくいます。
  5. 5. 180℃に熱した揚げ油に4を落とし入れ、ぷっくりとふくらみ薄いきつね色になるまで揚げます。
  6. 6. お皿に盛り付けて完成です。お好みで軽く塩を振り、レモンをしぼってお召し上がりください。

料理のコツ・ポイント

室温が低い冬場はなるべく温かい場所に置くか、オーブンの発酵モード等に入れるとスムーズに発酵が進みます。 生地をすくう際、スプーンに油を薄くぬると生地が離れやすくなります。手際良くきれいな形状に揚げることができますよ。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ