パクチーレモンドレッシング レシピ・作り方

「パクチーレモンドレッシング」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
400
レビュー
...

パクチー好きにはたまらないパクチーレモンドレッシングです。 パクチーとレモンの相性は抜群です。 ニンニクも入ってるのでサラダだけではなくお肉にかけてもとっても美味しいですよ。 簡単なので是非、作ってみてくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 パプリカのヘタと種、ミニトマトのヘタを取っておきます。
  2. 1 パクチーを細かく刻みます。
  3. 2 ボウルに1と(A)を入れてよく混ぜます。
  4. 3 レタスを食べやすい大きさに手でちぎります。
  5. 4 黄パプリカは薄切りにしてミニトマトは4等分に切ります。
  6. 5 器に3と4を盛り付けて2をかけたら完成です。
  7. 6 お好みでレモンを飾ってください。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 レモン汁は市販のものでも代用できます。 ドレッシングの材料をミキサーで撹拌しても美味しく作れます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で2~3日が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
  • Q

    チューブタイプのニンニクで代用できますか?

    A
    チューブタイプのニンニクを使用してもお作りいただけます。小さじ1を目安に加え、お好みの風味になるようご調節ください。