きざみしょうがで風味アップ!アジのなめろう レシピ・作り方

「きざみしょうがで風味アップ!アジのなめろう」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
-
4.65
(16)

桃屋の「きざみしょうが」で風味アップ!お手軽アジのなめろうのご紹介です。桃屋の「きざみしょうが」を使用することでしょうがの風味がさらに増し、サクサクとした食感がクセになる本格的な味をお楽しみいただけます。ごはんのおかずとしてはもちろん、おつまみにもぴったりですよ。この機会にぜひお試しくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 小ねぎは根元を切り落としておきます。
  2. 1 小ねぎは小口切りにします。大葉は軸を切り落とし、粗みじん切りにします。
  3. 2 アジは5mm幅に切ります。
  4. 3 「桃屋のきざみしょうが」、みそ、1をのせ、包丁で軽く叩きながら混ぜ合わせます。
  5. 4 大葉を敷いた器に盛り付け、完成です。

コツ・ポイント

・みその量は、お好みで調整してください。 ※お酒は20歳になってから

たべれぽ

レシピ満足度

4.65
16人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。