ミュートを解除
おつまみに!簡単のり塩大豆 レシピ・作り方
「おつまみに!簡単のり塩大豆」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
10分
費用目安
300円
4.21(30)
大豆の水煮を使った、ぱぱっと手軽に作れるのり塩大豆はいかがでしょうか。お酒のおつまみにも、おやつにも最適です。のり塩の味付けがクセになり、一度食べたら止まらなくなってしまうはず!
是非作ってみてくださいね。
是非作ってみてくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1大豆は水を切っておきます。
- 2熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、大豆を炒めます。
- 3塩・砂糖を入れ、大豆によく絡めます。
- 4火を止め仕上げに青のりを入れ絡めたら完成です。
コツ・ポイント
・大豆は水気をよく切っておいてください、油ハネしやすく、味付けも薄くなります。
・青のりは火を止めてから入れないと、熱気で青のりが舞ってしますので注意してください。
・手順2では、中火で炒めてください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.21
30人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
