再生速度
レンジでしっとり 黒糖抹茶おから蒸しパン レシピ・作り方
「レンジでしっとり 黒糖抹茶おから蒸しパン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
レンジでしっとり、黒糖抹茶おから蒸しパンのご紹介です。コクのある黒砂糖の甘味と抹茶の芳醇な風味が、しっとりと電子レンジで蒸し上げたおから蒸しパンとよく合います。電子レンジで短時間で作れますよ。ぜひお試しくださいね。
材料 (5個分(直径5cm×高さ3cmのマフィン型))
手順
- 1 ボウルに卵、黒砂糖を入れ、泡立て器でもったりするまで混ぜ合わせます。
- 2 牛乳、サラダ油を入れ、よく混ぜ合わせます。
- 3 粉類をふるい入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせます。
- 4 マフィン型に入れ、表面を平らにならします。
- 5 ラップをせず、600Wの電子レンジで5分程、中に火が通るまで加熱します。竹串を刺して生の生地がつかなければできあがりです。
- 6 粗熱を取り、マフィン型から外し、器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整し加熱してください。 今回は電子レンジ対応のシリコン製のマフィン型を使用しています。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)