ミュートを解除

『初めて恋をした日に読む話』姐さん特製火鍋 レシピ・作り方

『初めて恋をした日に読む話』姐さん特製火鍋」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
500
レビュー
「初めて恋をした日に読む話」に登場する『姐さん特製火鍋』を再現!ごま油で炒めた香辛料は辛さだけでなく、旨味が引き立ち、止まらないおいしさです。ぜひ、お試しくださいね。
印刷する

材料4人前

分量の調整
4人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備緑豆春雨はパッケージの表記の通りに戻しておきます。長ねぎは根元と白い部分を切り落としておきます。しいたけは、軸を切り落としておきます。エビは背ワタを取り除いておきます。
  • 1白菜は5cm幅に切り、白い部分と緑の部分に分けます。
  • 2チンゲン菜は根元を切り落とし、半分の長さに切ります。ニラは5cm幅に切ります。長ねぎは1cm幅の斜め切りにします。
  • 3しいたけは半分にそぎ切りにします。厚揚げは、8等分に切ります。
  • 4中火で熱したフライパンにごま油をひき、(A)を入れて香りが立つまで炒め、火から下ろします。
  • 5土鍋にスープの材料、4を入れ中火で沸かし、1の白い部分を入れしんなりするまで弱火で煮ます。
  • 61の緑の部分、2、3、牛もも肉、エビを入れ中火で全体に火が通るまで煮たら、緑豆春雨を入れ味が馴染んだら完成です。

コツ・ポイント

調味料の量は、お好みで調整してください。 入れる具材は、豚肉や鶏肉、春菊やえのきなど、お好みの食材でお作りいただけます。 香辛料を炒めることで辛さと香りが引き立ちます。 八角はなくてもおいしく作れますが、ひと味違った香りになりますよ。 Sponsored by 株式会社集英社

たべれぽ