新じゃがいもでハッセルバックポテト レシピ・作り方

「新じゃがいもでハッセルバックポテト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

新じゃがいもで作るスウェーデン生まれのハッセルバックポテトのレシピのご紹介です。ディナーとしてはもちろんのこと、ワインにも合いますのでお酒の席の一品にもぴったりです。簡単にできますのでこの機会にぜひ、作ってみてはいかがでしょうか。

調理時間:40分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 新じゃがいもは芽を取り除いておきます。 ローズマリーは枝から葉を外しておきます。
  2. 1. 新じゃがいもは皮付きのまま菜箸ではさみ、5mm幅に切り込みをいれます。
  3. 2. 水を入れたボウルに1を入れて10分程さらし、水気を切ります。
  4. 3. スキレットに並べて(A)をかけます。
  5. 4. アルミホイルをかけてオーブントースターで15分焼きます。アルミホイルを取ってさらに5分、新じゃがいもに火が通るまで焼きます。パセリをのせて出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

新じゃがいもを切った後に水を入れたボウルに入れることで、入れた切り込みがくっついてしまうのを防止できます。 今回、直径16cmのスキレットを使用しました。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。 アルミホイルが熱源に直接触れると溶けてしまう恐れがあります。熱源に触れないようご注意ください。

たべれぽ
4.8

12件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ