トマトとマッシュルームの豆腐サラダ レシピ・作り方

「トマトとマッシュルームの豆腐サラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

トマトとマッシュルームの豆腐サラダのご紹介です。レモンとパセリの香りのドレッシングがホワイトマッシュルームの風味、フルーツトマトの甘味と豆腐のやさしい味わいとよく合い、おいしいですよ。ワインにも合いますのでおもてなしにも喜ばれます。簡単にできますので、ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. フルーツトマトはヘタを取り除いておきます。ホワイトマッシュルームは石づきを切り落としておきます。レモンの皮は白い部分を取り除いておきます。
  2. 1. 絹ごし豆腐はキッチンペーパーで包み、水気を拭き取り、1cm幅に切ります。
  3. 2. ホワイトマッシュルームは薄切りにします。フルーツトマトは1cm幅に切ります。
  4. 3. 玉ねぎ、レモンの皮、パセリはみじん切りにします。
  5. 4. ボウルに(A)、3を入れてよく混ぜ合わせます。
  6. 5. 器に1、2、カッテージチーズを盛り付け、4をかけてできあがりです。

料理のコツ・ポイント

絹ごし豆腐は、木綿豆腐でも代用できます。 フルーツトマトは、ミニトマトやトマトでも代用できます。 今回レモンは国産のものを使用しております。レモンの防カビ剤が気になる方は国産の防カビ剤不使用のものをご使用ください。 こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

人気のカテゴリ