揚げずに簡単チーズたっぷり 焼きアメリカンドック レシピ・作り方

「揚げずに簡単チーズたっぷり 焼きアメリカンドック」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

油で揚げずにお作りいただける、とっても簡単焼きアメリカンドックのご紹介です。油を使わないので、後片付けもかんたんですよ。チーズがとろーりとろけてとても美味しいので、この機会に是非、作ってみて下さいね。

調理時間:50分

費用目安:500円前後

材料(3本分)

作り方

  1. 1. ソーセージに竹串を刺します。
  2. 2. ボウルに生地の材料を入れて泡立て器で粉気が無くなるまで混ぜます。
  3. 3. フライパンにサラダ油をひき、中火にかけ、キッチンペーパーで伸ばします。
  4. 4. 2を縦に15cm程度の楕円形になるように流し入れ、中火で加熱します。
  5. 5. 表面に穴が空いてきたらスライスチーズ、1を乗せ、巻きます。
  6. 6. 閉じ目を下にして蓋をし、弱火で5分程焼き、しっかりと火が通ったら火から下ろします。
  7. 7. ケチャップ、マスタードを乗せて完成です。

料理のコツ・ポイント

今回はフライパンで作りましたが、ホットプレートでもお作りいただけますよ。大き目のホットプレートですと一度に何個かお作りいただけますので、是非作ってみて下さいね。手順5は火傷に注意して行ってください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ