再生速度
さっぱりぴりっとレタスのゆず胡椒和え レシピ・作り方
「さっぱりぴりっとレタスのゆず胡椒和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
さっぱりぴりっと!レタスのゆず胡椒和えのご紹介です。酢とゆず胡椒でさっぱりとした味付けになっています。お酒のおつまみにもぴったりです。レタス以外にもキャベツや白菜など余った葉野菜を使用してもいいですね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 レタスを一口大に切ります。
- 2 ボウルに1を入れてふんわりとラップをし、500Wのレンジで3分加熱します。
- 3 (A)を合わせておきます。
- 4 2の水気を切り、3を加えてよく混ぜ合わせます。
- 5 お皿に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
辛さは、お好みで調整して下さい。レンジでの加熱をする際は、火の通り加減を見て足りない場合は再度加熱をしてください。
たべれぽ
ユーザーa69f38
2024.1.22
aki
2023.9.24
生のサラダが苦手な旦那も美味しいと言って食べていました!
anne
2023.5.23
冷やして食べて美味しかったです!
ヴェルファント
2023.4.24
レタスと醤油が、良くあってとても美味しかったです!簡単に出来て、よかったです!
kiki
2020.1.26
ピリリと美味しかったです☺️
柚子胡椒も好きなのでまた作りたいです。
たぬ
2018.3.15
(*´ω`*)
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




