ミュートを解除

菜の花と桜えびの塩昆布和え レシピ・作り方

菜の花と桜えびの塩昆布和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
200
4.69(6)
菜の花と、塩昆布、桜エビを和えるだけの簡単おかずレシピのご紹介です。お手軽にできるのに、旨味がぎゅっと詰まった一品に仕上がっています。普段の食卓にお役立ちすること間違いなし!ぜひご家庭で試してみてくださいね。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1鍋に沸騰したお湯に、塩、菜の花を入れて1分程茹でます。茹で上がったら、ザルにあげてしっかりと水気を切ります。
  • 21を食べやすい大きさに切ります。
  • 3ボウルに2、塩昆布、桜エビを入れてよく混ぜ合わせたら、ごま油を加えて和えます。
  • 4器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

菜の花は茹でた後、すぐにザルにあげると、鮮やかな色を保つことができます。 和えた後に、冷蔵庫で冷やすとより味が染み込みます。 塩加減はお好みで調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.69
6人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。