デリ風!揚げ茄子の大根おろしサラダ レシピ・作り方

「デリ風!揚げ茄子の大根おろしサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

身近な野菜をちょっとおしゃれに!デリ風に仕上げました。揚げた茄子に大根おろしとポン酢のドレッシングがよく合う、ジューシーなサラダです。一年を通して手に入りやすい野菜でできますので、ぜひおうちでお試しください。

調理時間:20分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 大根は皮を剥き、すりおろしてキッチンペーパーなどで水気を搾っておきます。
  2. 1. ナスを一口大の乱切りにし、水につけてあく抜きします。
  3. 2. かいわれ大根を半分に切ります。
  4. 3. ナスの水気をキッチンペーパーでよく切ってから、180℃の油で4分揚げます。
  5. 4. (A)をボウルに入れて混ぜます。
  6. 5. 揚げナスの粗熱が取れたら、かいわれ大根と一緒に3のボウルに入れて和えます。
  7. 6. 4をお皿に盛り、お好みで糸唐辛子をのせれば完成です。

料理のコツ・ポイント

茄子の水気をよく切り、油はねにご注意ください。 大根おろしはよく水気をしぼって、味をしっかりつけます。糸唐辛子が無ければ、輪切りの唐辛子にしてもよいでしょう。辛いものが苦手な方は無くても大丈夫です。時間があれば冷蔵庫で20分ほど置くと味がよく馴染みます。

たべれぽ
4.6

15件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ