5分で完成!ニンニクと白だし香る 生チャーハン レシピ・作り方

「5分で完成!ニンニクと白だし香る 生チャーハン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

レンジで簡単!火を使わずに出来る生チャーハンが旨すぎた・・・バズレシピでお馴染みのリュウジさん考案!「割烹白だし」を使って5分で作れる、超簡単レシピのご紹介です。鰹だしのうま味が凝縮した、「割烹白だし」をまとったごはんは、何度も食べたくなるほどやみつきになる一品です。ニンニクの香りと濃厚な卵黄がよりおいしさを引き立てます。万能調味料の「割烹白だし」を使った生チャーハンをぜひ一度お試しください! ※「ヤマキ 割烹白だし プレゼントキャンペーン」には、クラシルアプリを最新のバージョンへアップデートの上、ご参加ください。

調理時間:5分

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 1. ニンニクはみじん切りにします。
  2. 2. 耐熱ボウルに1と①を入れて混ぜ合わせ、ラップをせずに600Wの電子レンジで1分30秒加熱します。
  3. 3. ごはんと粗挽き黒こしょうを加えてよく混ぜ合わせます。
  4. 4. お皿に盛りつけて、トッピングをのせて完成です。

料理のコツ・ポイント

・お好みでラー油やレモンをかけても美味しくお召し上がりいただけますよ。 ・ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ