アボカドエッグホットドッグ レシピ・作り方

「アボカドエッグホットドッグ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

アボカドエッグホットドッグはいかがでしょうか。なめらかな食感のアボカドと半熟のスクランブルエッグ、パリッと焼いたソーセージが相性抜群な一品です。ボリュームたっぷりで朝食や休日のブランチにおすすめですよ。ぜひお試しくださいね。

調理時間:30分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. アボカドの皮をむき、種を取り除いておきます。
  2. 1. アボカドは5mm幅に切り、レモン汁をかけます。
  3. 2. フライパンを中火で熱し、油をひかずにソーセージを入れて焼きます。焼き目がついたら火から下ろします。
  4. 3. スクランブルエッグを作ります。ボウルに溶き卵、砂糖、牛乳を入れて混ぜます。
  5. 4. フライパンにサラダ油をひき、弱火で熱し、3を流し入れて焼きます。菜箸でかき混ぜ、半熟状になったら火から下ろします。
  6. 5. 食パンに有塩バターを塗り、ベビーリーフ、4、2、1をのせて挟み、トッピングをかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ