アジのアクアパッツァ レシピ・作り方

「アジのアクアパッツァ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

アジのアクアパッツァのご紹介です。アサリから出る出汁が丸ごと使用するアジととてもよく合います。トマトの酸味とブラックオリーブとの相性も抜群です。お酒のおつまみにもピッタリですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:30分

費用目安:700円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. アジは下処理をしておきます。アサリは砂抜きをしておきます。ミニトマトはヘタを取り除いておきます。
  2. 1. ブラックオリーブは半分に切ります。
  3. 2. ニンニクは薄切りにします。
  4. 3. イタリアンパセリは2cm幅に切ります。
  5. 4. アジに切り込みを入れ塩をふり10分ほどおいてキッチンペーパーで水気をふき取ります。
  6. 5. フライパンを中火で熱しオリーブオイル、2を入れニンニクの香りがたつまで炒めます。
  7. 6. 4を入れ焼き色が付くまで両目焼いたらアサリ、 ミニトマト、1、水、白ワインを入れ中火にかけ沸騰しアクが出たら取り除き蓋をします。
  8. 7. アサリに火が通り貝が開いたら弱火にし煮汁をアジにかけながらアジに火が通るまで5分ほど煮たら火から下ろします。
  9. 8. 皿に盛りつけてEVオリーブオイルをかけ、3を散らしてできあがりです。

料理のコツ・ポイント

アジの下処理は、ウロコを落としゼイゴを切り取り、エラと内臓を取り除いてから流水で洗い流してください。 こちらのレシピは白ワインを使用しております。加熱の状態によってはアルコールが含まれる可能性がありますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠中の方、授乳中の方はご注意ください。また、運転時、スポーツ時、入浴時はアルコールの摂取をお控えください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ