豚バラきゅうりのピリ辛炒め! レシピ・作り方

「豚バラきゅうりのピリ辛炒め!」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

キュウリを使ったピリ辛でがっつりとした夏にぴったりなおかずです。白いご飯とも合い、一度食べたら手が止まらないはず!旨くてピリっとした味付けが、クセになる一品です。キュウリを入れる事で後味が重くなりません。ぜひお試しください!

調理時間:15分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 豚ばら肉は大きいようなら1口大に、にんにくの芽は5cm位の長さに、きゅうりは縦半分にしてから斜め切りにします。
  2. 2. フライパンにごま油を熱したら、豚ばら肉、にんにくの芽を炒め、油が回ったところで紹興酒を入れてさらに炒めます。
  3. 3. ニンニクの芽に火が通ったところでコチュジャン、豆板醤を入れて軽く炒め、きゅうり、ウェイパー、醤油を加え強火できゅうりが少ししんなりするくらいまで炒め合わせたら、お皿に盛り付けて完成です!

料理のコツ・ポイント

・きゅうりは炒めすぎるとしなしなになって水分が出てきてしまうので、さっと手早く炒めるのがポイントです。 ・2と3の手順では、中火で炒めてください。 ・紹興酒が用意できない場合は、通常の料理酒で代用してください。少し風味は変わりますが、料理酒でも美味しくお召し上がりいただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ