パリネバ!納豆とセロリの春巻き  レシピ・作り方

「パリネバ!納豆とセロリの春巻き 」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
400
レビュー
4

納豆の中に独特なセロリの風味がよく合います。セロリ以外にも、大葉やネギなど、色々とバリエーションが楽しめます。納豆好きな方にはきっとお気に召していただけるはず!パリパリの皮との組み合わせがやみつきになる一品です。ぜひお試しください。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 納豆に付属のタレと塩コショウを軽く和えます。
  2. 2 セロリの茎も葉も細かく切り、1に混ぜます。
  3. 3 ごま油を入れて混ぜます。
  4. 4 春巻の皮を、菱形に置き、真ん中より下に2を細長くのせます。
  5. 5 手前から具を巻き、左右を内側に折り、巻いていきます。最後は水溶き小麦粉でとじます。
  6. 6 フライパンに1cm程の油を入れ、パリッと揚げ焼きにします。

コツ・ポイント

・混ぜて、巻いて、揚げ焼きします。 ・具はそのまま食べらるものだけですので、外側だけ揚がればOKです。 ・3の時点で好みの塩加減かどうか、一度味見をしてみてください。 ・撮影で使用している納豆は小粒納豆です。

たべれぽ

たべれぽの写真
miyabi
miyabi
2020.5.11
セロリではなくネギ+チーズを入れて作りました。
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
K
K
2023.3.30
美味しかったです♪ 納豆の味が強くてセロリの味や食感があまり感じられなかったので納豆はもう少し少なめでもいいのかなと思いました(^^)
たべれぽの写真
ごはん部部長
ごはん部部長
2020.9.27
生まれて初めて春巻きを作りました。レシピ通り納豆とセロリで作りました。味は、納豆とセロリそのままでした。不味くはないけど、食材同士のハーモニーは、感じませんでした。
たべれぽの写真
Rmama
Rmama
2019.8.19
セロリではなく、青じそ、梅干しの刻みを混ぜ合わせてさっぱり風に作ってみました。 とても美味しいです✨ これに、からしマヨネーズ付けても美味です!!

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

Vilma Takahashi
Vilma Takahashi
素晴らしい! 美味しい そう😀✨✨✨
kurashiru
kurashiru
Vilma Takahashi様 ありがとうございます。 食べてみると、『こういう味になるんだ~!』と、きっとセロリを誉めたくなる味だと思います。 お試しくださいね。 コメントありがとうございました。